しゃむしゃむのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々をしゃむしゃむと呼ばれている代表がつづります。

日報20190406

f:id:npo_liberte:20190406172101j:plain
今日はメンバー主催のスマブラ大会。リベルテ新年度最初のイベントが、メンバーが計画し主催したゲーム大会だなんて最高だ。いつから企画し始めたんだっけ?
f:id:npo_liberte:20190406170747j:plain
f:id:npo_liberte:20190406170751j:plain
企画の主催は「最都あると」さん。高校時代に友人と遊んだスマブラを、「今の」仲間であり友人たちであるメンバーと一緒に楽しみたいと企画したイベント。ぼくも弟にNintendo CUBEのコントローラーを借りて4人同時プレイを実現するためにささやかなお手伝い。プレイしていない人もみんなで楽しめるようにしたいという希望に対して、スクリーンとプロジェクターをつなぐ案を出したのは、ぼくの悪ノリ。熱くなりすぎて争いになってしまわないようにと熱くなりすぎたり、競うことが苦手な人への「アテンション」は最都あるとさんの配慮です。
f:id:npo_liberte:20190406172053j:plain
f:id:npo_liberte:20190406172043j:plain
何だかんだでスタッフもみんな1プレイ(笑)ぼくも全然操作わからないけど、マジで勝ちに行きました(大人げない)アトリエではいつもの時間。今年度も通常運転のようです。(413文字、写真内イラスト:嘉澄幸村)

ますますNintendo Switchが(個人的に)欲しくなってしまった笑