しゃむしゃむのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々をしゃむしゃむと呼ばれている代表がつづります。

日報20190216

3日も休んで、自分の事務仕事は全然進んでいないので、バックオフィス(と言うには地味な仕事だけど)をお願いしているスタッフにも影響でちゃったりしているのだけど、だけど、現場は滞ることなく、通常運転。頼もしいなー。この2年ぐらいの課題は自分の仕事をできるだけ整理していくことだったけれど、今年こそはとぼく自身も気合が入る。入りすぎると頭ポーンってなるから気をつけないといけないけれど。


現場のスタッフが楽しそうに働いている。お互いへの気遣いも感じるし、一人ひとりの役割が実は良い緊張関係を築いていたりと、結果として自分がリベルテ内の権威のような立場にわざわざなろうと頑張らなくても良い。そういう意味で気張らない日が多い。だから現場に入っても、ぼくは施設長然としようとしなくて済む。
マグロのように止まることができない性格だけど、仕事のムラが多いから自分自身も緊張感を内に秘めて、今のスタッフのようにしなやかに働いていきたいです。(412文字)


中村一義(100s初Live) キャノンボール(RIJF2001 Ver.)