しゃむしゃむのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々をしゃむしゃむと呼ばれている代表がつづります。

日報20190215

f:id:npo_liberte:20190216003101j:plain

今週は、週の初めに急に体調が下降し仕事も少し休んだりしました。薬も昔の頓服薬を飲んだりして持ち直しました。そういうこともあるだな、持ち直してよかった。
と、仕事も休みなどを相方に変わってもらったりして少しゆっくり目に過ごそうかと思っていたけれど、自分のやり方がいけなかったのだが、仕事の対応を急ぎで行う必要が出て、今日から復帰。スタッフにも対応をお願いしました。そういう状況だけど、定休日の月〜木とまとめて休めたのも夏季と年末年始を除けばほとんどないので、身体的にはすごく楽なりました。毎年この時期は気が滅入ることが多いです。特に今年は反省が多い。そうかこんなことが今の自分のこの部分のメンタルに繋がっているのだと、昔のことを旧に思い出したりしました。フラッシュバックみたいなことなにか?いつからか、ネガティブなとき(こそ)、自分のできていることも同時に数えるようにしていたな、なんて思い出しました。自分なりに、生きることや前に進むことに対して執着しているのかもしれません。(437文字)

f:id:npo_liberte:20190216003145j:plain