しゃむしゃむのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々をしゃむしゃむと呼ばれている代表がつづります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと庚申講とリベルテ

リベルテもスタジオライトとギャラリーグリーンも年内最後の営業を終えました。 毎年恒例「つるかめ会」*1ではメンバーもスタッフも初のメンバーとの買い出しや準備やアンケートてんやわんやと一緒になって楽しみました。 *1:スタジオライト/リベルテの忘年…

今年の抱負(の結果)

今年2016年も残すとこあと数日です。 スタジオライト/リベルテ、年末恒例の忘年会的メンバーの好きなこと持ち寄り集い「つるかめ会」も無事終えて、本日が年内最後の営業日です。

イケメン(パート2)

相方である妻が、いや妻である相方が、どちらでも間違っていないが、一先ず今回は妻としておくが、妻は最近やっぱり忙しそう。 今週も某障がいのある人の仕事の専門誌の読書会をリベルテをつかって開催していました。 あきらかに気持ちが外に向いています。 …

アリオとイオン

出張先からフェイスタイムで、とあるメンバーの展示をライブ配信などしたりして帰りのミーティングになんとか間に合う。 土曜日だけ居場所としてスタジオライトを使っているJK*1メンバーが、お昼時間の話題として家の近所にいる猫の真似をしていたみたい。 …

メンバーの入選作品が展示されました!

フェイスブックなどではご紹介していましたが、今年は2名の方が作品公募展に入選しました。 ひとつは『ザワメキアート展 信州の障がいのある人の表現とアール・ブリュット』。 もうひとつはすみだ『北斎美術館 開館記念プロジェクト 全国障害者アート公募展…

イケメン

相方である妻が、いや妻である相方が、どちらでも間違っていないが、一先ず相方としておくが、最近、映画の上映会の手伝いやあるフリースクールのファン活動にハマっています。 先週も映画上映チケット切りに出かけてます。 上田の映画のプロモーション団体…