しゃむしゃむのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々をしゃむしゃむと呼ばれている代表がつづります。

日報20190122

明日から始まる展示の搬入ために雪が残る地蔵峠を抜けて向かいました。場所は長野信用金庫小布施支店で、通りに面したショーウィンドウに展示。展示プランから久々に自分で(と言ってもスタッフ村上さんにアドバイスもらったりして)考えて展示をするということをしました。
f:id:npo_liberte:20190122232823j:plain


とは言え、実際の準備だけでなく展示のイメージ作りも人と進められたし、搬入・展示も今回の企画のお誘いをしくてくださったYさんにも手伝ってもらい、良い展示になったんじゃないかって自画自賛。もちろん、作品や展示物などリベルテアウラがビシビシ出ているからこそ、良い展示になったんだけれども。

f:id:npo_liberte:20190122231825j:plain
f:id:npo_liberte:20190122231803j:plain
f:id:npo_liberte:20190122231759j:plain
やっぱり、小さな規模の展示とはいえ、搬入が始まるまではとてもナーバス。ナーバスになるとやるべきことから逃避しがちだけど、そんな中でも遊びがけっこう入れることもできました。シンプルながら展示什器のアイデアもけっこう工夫できて、より内容が映えているのでは。たくさんの人に見て欲しいです。(413文字)
f:id:npo_liberte:20190122232033j:plain
f:id:npo_liberte:20190122232105j:plain
f:id:npo_liberte:20190122231921j:plain
f:id:npo_liberte:20190122231713j:plain
f:id:npo_liberte:20190122231942j:plain

***

NPO法人リベルテ リベルテの日々展
2019年1月22日(火)〜2019年2月19日(火)
長野県上高井郡小布施町大字小布施上町804−4

 

今回、ショーウィンドウの展示・企画を担っている団体
www.facebook.com

声かけてくださり一緒に搬入も手伝ってくださったYさんのプロジェクト
www.facebook.com